2009年02月28日

「茨木MarketPlaceBldg」商業ビル設計コンペヒアリング開催

'09年2月13日「茨木MarketPlaceBldg」商業ビル設計コンペのヒアリングが開催されました。

前回の設計コンぺでお施主様に喜ばれたこ主催の工務店さまは、
今回も建築家のアイデアを期待されてのコンペ開催です。

ヒアリングはお施主様と建築家5名が集まりスタート。
お施主様は地域の特性、これからの街のあり方など、その土地の背景から、
今回の事業にかける思いまで、熱心に語っていただきました。

建築家の皆さまはどのように感じ、受け止められたでしょう。
質問があまりでなかったのも、もうすでに頭の中でぐるぐる考えめぐらせていたからでしょうか。
それは、これからのプランニングに表れてきます。
お施主様の思いを上回るプランを期待しています。

アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 11:51 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

「大阪市城東区のシンプルハウス」デザインコンペ プレゼンテーション終了!

2月12日にヒヤリングを行った「大阪市城東区のシンプルハウス」の
プレゼンテーションを 本日行いました。

天井の高い リビングのあるお住まいを お望みのお客様に
「夢のようなプランがありました」と喜んでいただき コンペ成立となりました。ぴかぴか(新しい)

さらに検討の上 採用建築家が決定されます。
posted by ワークス・ワン スタッフ at 16:29 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「親娘で住むダイバーズハウス」デザインコンペ 採用建築設計事務所決定!

'09年2月9日 プレゼンテーションを行った
「親娘で住むダイバーズハウス」デザインコンペの
採用建築設計事務所が決定しました。

採用は
(有)岡林建築デザインスタジオ さんですぴかぴか(新しい)

お手持ちの庭木や川石を活かせる中庭のあるコートハウスプラン
中庭を囲む小さな回廊が「生活の広がりとゆとりをみいだせるのでは」と採用の決め手となりました。

今後、打合せを重ね、理想の住まい創りを進めていきまするんるんるんるん
posted by ワークス・ワン スタッフ at 15:51 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

「親娘で住むダイバーズハウス」デザインコンペ・プレゼンテーション終了

1月26日にヒヤリングを行った「親娘で住むダイバーズハウス」の
プレゼンテーションを、さる2月9日に行いました。

ご高齢のお母様にも少女のように喜んでいただき
コンペ成立となりましたかわいいかわいい

さらに検討の上、採用建築家が決定されます。
posted by ワークス・ワン スタッフ at 13:25 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

