2009年03月27日

「吹田の二世帯住宅」設計コンペヒアリング開催

'09年3月13日「吹田の二世帯住宅」設計コンペのヒアリングが開催されました。

今お住まいの住宅をこれからのライフスタイルに合わせて建て替えを検討されているお施主様。
その思いや要望を聞くべくお施主様宅にお邪魔してヒアリングが行われました。

利便性の良い土地に、思いが詰まったお住まい。
そこに住まれているご家族様が一番よく分かっていて、
新たな住まいはどうしたいかも具体的にイメージされているお施主様。

「今まで忙しくしてきたけれど、やっと思い通りの我が家を創れるときが来た」と、
募る思いを語ってきたいただきました。
とっても楽しい会話であっという間のヒアリング。

5名の建築家の皆さまには、すでに建て替えのイメージを持っておられる
お施主様に、スパイスの効いたプランを期待します。

アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 18:05 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

大阪堺市ジェムストーンのあるお家 上棟

'09 3/6(fri.)
朝から降る雨の中、上棟が行われました。

DSCF0003.jpg

昼過ぎまで断続的に降り続いた雨が、夕方には止み
ひときわ背の高い建物の骨組みを見上げ、
「おぉ〜」ぴかぴか(新しい)

DSCF0022.jpg

角丸の真っ白い壁面と、丸い窓が特徴の優しい印象の建物。
当然ながら角丸です。

DSCF0011.jpg

竣工は4月下旬から5月上旬の予定。
今後もレポートを続けます。
posted by ワークス・ワン スタッフ at 10:42 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大阪市城東区のシンプルハウス」デザインコンペ 採用建築設計事務所が決定!

'09年2月26日 プレゼンテーションを行った
「大阪市城東区のシンプルハウス」デザインコンペの
採用建築設計事務所が決定しました。

採用は
N+ Architects ぴかぴか(新しい)

玄関からの視線の広がりと、開放的な寝室を演出するリビングの吹き抜けが採用の決め手。
「開放的で豊かな生活空間が予感できる」と気に入っていただけました。

今後、詳細の打合せを行い、理想の住まい創りを進めていきますかわいいかわいい
posted by ワークス・ワン スタッフ at 09:53 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

「茨木MarketPlaceBldg」商業ビル設計コンペ採用プラン決定!

2月27日にプレゼンテーションを行いました「茨木MarketPlaceBldg」
商業ビル設計コンペの採用プランが

大阪の「一級建築士事務所 有限会社設計処草庵」に決定いたしましたかわいい

お施主様の意図するコンセプトの理解、プレゼン資料に視覚的配慮がされていたことなどから
「こちらの意見を聞いてくれる方」だと高評価でした。

今回は、設計業務が続きますので、これからファサードの宣伝看板など、
さらに要望を盛り込みながら、設計が進んでいきます。


アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 10:11 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

「茨木MarketPlaceBldg」商業ビル設計コンペプレゼンテーション開催

'09年2月27日「茨木MarketPlaceBldg」商業ビル設計コンペの
プレゼンテーションが開催されました。

商業ビルということで、その方面に実績、経験のある建築家が
コンペに名乗りをあげていただいています。

お施主様の方もプレゼンテーションに向けていろいろ調べ準備を
されてきたご様子です。

さあ、お施主様4名に向けてプレゼンテーションが始まりました。
建築家は、それぞれしっかりとコンセプトを持って
プランニングしており、プレゼンテーションは分かりやすく、
また質問にも的確に答えています。

お施主様は、柔軟に聞き入れながらかつコンセプトや専門的な
知識を理解しよう、得ようと積極的に質問されていました。

お施主様は、これから一つのプランを選びますが、
コミュニケーションを取ったことで5人すべてから何かを得られた
プレゼンテーションだったように感じました。
それが、今後の事業に少しでもプラスになることを願っています。



DSCF0009.JPG


DSCF0022.JPG


アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 14:30 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

