2009年09月26日

KBS京都TV「ぽじポジたまご」で紹介されました。

9/16(水)10:30〜(生放送)15:00〜(再放送)放送
同番組「ぽじラボ」コーナーで
アーキ・レシピが取材・紹介をされましたぴかぴか(新しい)

ポジティブな研究室という意味のこのコーナーでは
番組お勧めのポジティブな商品・店舗・企業などの紹介を行っています。

blog.jpg

番組では、アーキ・レシピの仕組みをわかりやすく説明しているほか
施工例や実際にアーキ・レシピのコンペを使ったお客様の声なども
紹介されています。
posted by ワークス・ワン スタッフ at 16:18 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

城東区シンプルハウス完成!

09.8.24 
外構ともに完成し 無事お引き渡しとなりましたぴかぴか(新しい)

長いアプローチを通り 板塀に突き当たると
IMG_8241.jpg


かわいらしいシンボルツリーと
落ち着いた木目調の玄関ドアが お出迎え
main09.8.20-2.jpg



吹き抜けの気持ちいい LDKは
ウッドデッキへ視界の広がる 解放的な空間
画像 019.jpg

IMG_8252.jpg



LDKから望む寝室
優しい無垢木の腰板が シンプルなキッチンに 暖かな印象を与える
IMG_8247.JPG

画像 024.jpg



白と木目を基調にした シンプルでモダンな空間が
住む方の 健やかな生活をお約束♪
IMG_8213.jpg

IMG_8194.JPG

るんるんるんるん
posted by ワークス・ワン スタッフ at 13:46 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

親娘で住むダイバーズハウス

'09年8月3日 大安吉日
地鎮祭が行われましたぴかぴか(新しい)

090802_1009~01.JPG


例年になく、長い梅雨空のため、天候が心配でしたが
開式が近付くにつれ、お日様が顔をだし晴れ
汗ばむほどの天候に恵まれました。

090802_1013~04.JPG




工事中の安全と、それぞれの発展を祈ってくださいました。
090802_1013~01.JPG



無事地鎮祭も終わり、いよいよ建物工事着工ですぴかぴか(新しい)

posted by ワークス・ワン スタッフ at 17:34 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

城東区のシンプルハウス

完了検査も無事終了し、完成間近ですかわいいかわいい

玄関.jpg



吹き抜けの高い壁面に映える やさしいブラケットの光

コピー 〜 DSCF0044.jpg



リビングの大きな窓から爽やかな光がふり注ぐ

コピー 〜 DSC00344.JPG

外構工事後、いよいよ完成るんるん
明るくて風通しのいい空間が 健やかな暮らしをお約束




posted by ワークス・ワン スタッフ at 14:21 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堺市ジェムストーンのあるお家

SHOPのサインも完成し、素敵なお店が始動しています。
バス通りから少し入った住宅街の中に
ひときわ目立つ素敵な建物るんるんるんるん

ロゴシート追加s.jpg





ホワイトの外壁に落ち着いたブラウンのアクセントが
やさしい佇まいを演出

コピー 〜 IMG_7928.JPG





コピー 〜 IMG_7945.JPG

まぁるい窓に まぁるいポーチ
やわらかで 健やかな印象

コピー 〜 IMG_7919.JPG

癒しを求めて たくさんのお客様が訪れることでしょうぴかぴか(新しい)

Design by ATELIER iz
Produced by works-one co.l.t.d

posted by ワークス・ワン スタッフ at 14:01 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

大阪堺市「ジェムストーンのあるお家」完成間近!

5/21(Thu.)完了検査が行われましたぴかぴか(新しい)

北西.JPG

天然石のアクセサリー工房を兼ねた、店舗とお住まいの店舗併用住宅。

SHOP.JPG

リズミカルに配された丸い窓が優しく、やわらかい印象のお家・・

南西.JPG


あとは、外構とSHOP内装を残すのみ・・
完成間近!です。



posted by ワークス・ワン スタッフ at 15:46 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪市城東区のシンプルハウス中間検査

大阪市城東区のシンプルハウス
5/11(Mon.)上棟を終え、5/18(Mon.)中間検査が行われましたるんるん

013.jpg

間口の狭い旗竿型の土地なので、
11日の上棟は、昔ながらの大工さんによる手作業で行われました。


020.jpg

ここは吹き抜けの二階部分、工事中は作業用の床があります。
完成後は高〜い場所。今だけ間近で見られます。


017.jpg

ここは大きな窓と吹き抜けのあるLDK。
今は工事用の床があり、吹き抜けになっていませんが、
完成後は、開放的なくつろぎスペースになるはず・・かわいいかわいい



posted by ワークス・ワン スタッフ at 15:29 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

「吹田の二世帯住宅」設計コンペ採用プラン決定!

'09年3月26日にプレゼンテーションを行った「吹田の二世帯住宅」設計コンペの採用プランが

大阪の「馬場龍+設計事務所GA-PLAN」の案に決定いたしましたぴかぴか(新しい)

しっかりとしたコンセプトからプランニングされていて、完成が楽しみなお家ですかわいい

アーキ・レシピスタッフ


posted by ワークス・ワン スタッフ at 09:55 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

「吹田の二世帯住宅」設計コンペプレゼンテーション開催

'09年3月26日「吹田の二世帯住宅」設計コンペのプレゼンテーションが開催されました。

ヒアリングと同じお施主様宅で、プレゼンテーション。
お施主様の要望を盛り込んだプランは、
思いが詰まった今のお住まい(間取り)を意識して踏襲したものと、
ガラリと変えたものとに大きく分かれました。

お施主様は今の良さを今度も同じようにそうしたい、
また、変わらない安心感があるというように納得されたり、
変わったプランにも、「自分では考えつかない」アイデアに関心されたりしておられました。

DSCF0005.JPG

5名の建築家のそれぞれのプレゼンテーションが終わってから、
お施主様はアーキ・レシピスタッフに、
「これは、いいひらめきやって良かったわ〜exclamation×2みんなやるべきよ〜演劇
と、とってもうれしいことを言っていただきましたぴかぴか(新しい)
私たちにはそれが一番のご褒美ですかわいい
建築家方にも一層の励みになりますグッド(上向き矢印)

さあ、大変喜んでいただいたプレゼンテーションで、
お施主様はどの建築家のプランで募る思いをカタチにされるのでしょうか。


アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 14:09 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

「吹田の二世帯住宅」設計コンペヒアリング開催

'09年3月13日「吹田の二世帯住宅」設計コンペのヒアリングが開催されました。

今お住まいの住宅をこれからのライフスタイルに合わせて建て替えを検討されているお施主様。
その思いや要望を聞くべくお施主様宅にお邪魔してヒアリングが行われました。

利便性の良い土地に、思いが詰まったお住まい。
そこに住まれているご家族様が一番よく分かっていて、
新たな住まいはどうしたいかも具体的にイメージされているお施主様。

「今まで忙しくしてきたけれど、やっと思い通りの我が家を創れるときが来た」と、
募る思いを語ってきたいただきました。
とっても楽しい会話であっという間のヒアリング。

5名の建築家の皆さまには、すでに建て替えのイメージを持っておられる
お施主様に、スパイスの効いたプランを期待します。

アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 18:05 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

