2009年01月19日

「京都市西京区の住宅」デザインコンペ 採用建築家決定

去る'08年11月20日にプレゼンテーションを行った
「京都市西京区の住宅」デザインコンペの
採用建築設計事務所が決定しました。

採用建築事務所は
 E&H design さんですぴかぴか(新しい)


町並みにとけこむシンプルな外観と
シンプルで使いやすそうな間取りを気にいられました。


posted by ワークス・ワン スタッフ at 15:38 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

「大阪市東淀川区の店舗併用賃貸マンション」設計コンペ採用プラン決定!

11月29日にプレゼンテーションを行いました「大阪市東淀川区の店舗併用賃貸マンション」
設計コンペの採用プランが、

大阪の「深谷建築事務所」様 に決定いたしましたぴかぴか(新しい)

お施主様にはいろんな視点があり、それぞれの良い点で悩まれました。

今回は設計の業務となっているので、
早速、お施主様のより明確な要望が工務店様より深谷建築事務所様に伝えられ、
希望を叶えるべく次のステップに進んでいます。


アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 17:06 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

大阪堺市ジェムストーンのあるお家地鎮祭

大阪堺市ジェムストーンのあるお家 地鎮祭

DSCF0082.jpg
11/28 大安吉日 めでたく地鎮祭がとり行われました。


前日の雷雨に 当日のお天気を心配しましたが
雨降って地かたまる・・清めの雨・・となり


DSCF0084.jpg
当日の朝には雨がやみ
強風ながら無事 終了しましたぴかぴか(新しい)

おめでとうございましたかわいい
posted by ワークス・ワン スタッフ at 17:18 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

「大阪市東淀川区の店舗併用賃貸マンション」設計コンペのプレゼンテーション開催!!

「大阪市東淀川区の店舗併用賃貸マンション」設計コンペのプレゼンテーションが開催されました。

ヒアリングでお施主様からお聞きしたオリジナリティにとんだ夢は、
どうプランニングされてきたのか、楽しみなプレゼンテーションです。

そして一人目の建築家のプレゼンテーションが始まりました。
経験・実績をお持ちのプレゼンテーションにも慣れた建築家。
トップバッターの役割を心得て、土地と法規制などの説明から入るところはさずがです!
お施主様もまずそのあたりをご理解し、プランを聞き入っておられました。

最終5組のプレゼンテーションが終わり、お施主様には、
「ヒアリングでは拙い説明だったのに、皆さんよくここまで表現していただいて、すごいね〜!」と
嬉しそうにおっしゃていただきました。

主催の工務店さまにも喜んでいただきプレゼンテーションは終了。

お施主様はこれからうれしい悩みに入られるのでしょうか。
結果はどの方に?!


アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 18:03 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

「大阪市東淀川区の店舗併用賃貸マンション」設計コンペヒアリング開催!

「大阪市東淀川区の店舗併用賃貸マンション」設計コンペのヒアリングが開催されました。

主催の工務店さまから温かなおもてなしを受け、
お施主様、建築家総勢7名(5組)でヒアリングがスタート。
お施主様とご関係者の方のお人柄から、笑い声がひびく楽しいひとときの中、
お施主様からオリジナリティにとんだ夢を語っていただきました

ヒアリング終了後、建築家の方はこぞって、
「お施主様に直接お会いしてお話が聞けて良かった〜」とおっしゃってました。

そのボルテージがプレゼンテーションでも見られるよう、夢を叶えられるプランを期待しています。

アーキ・レシピスタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 16:24 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

Ar.K一級建築士事務所さんの多摩川の家が、 CREA(クレア)11月号に掲載!

CREA(クレア)11月号 兜カ藝春秋
特集「インテリア実例集」

crea0811.jpg

p204〜p205の見開きで 登録設計事務所
Ar.K一級建築士事務所さんの 多摩川の家が取り上げられました。

 快適にペットと暮らせる心遣いが 「技ありひらめき」のお家です。


posted by ワークス・ワン スタッフ at 17:33 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

奈良県奈良市の家デザインコンペ採用建築家決定

採用建築家決定!ぴかぴか(新しい)

去る9月7日(日)プレゼンテーションを行い、

兵庫県の「オオタ デザインオフィス」のプランが採用となりました。

洗練された和風モダンの外観と、広々とした玄関から中庭を望める
ゆとりある熟年ご夫妻が暮らされるのに、ふさわしい落ち着いた提案でした。

家今後は施工業者との打ち合わせへと移り、理想のお住まい造りが本格化します。
posted by ワークス・ワン スタッフ at 11:43 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

奈良県登美ヶ丘最終分譲

9/13(Sat.)〜915(Mon.)

近鉄奈良線学園前駅
登美ヶ丘で最終分譲!!

閑静な住宅地「登美ヶ丘」
ゆとりの敷地でゆったりと暮らしませんか?


奈良登美ヶ丘カンプ表のコピー.jpg


建築家と建てる家がお手軽に実現する
「アーキ・レシピ」説明会も同時開催

是非、ご家族でおでかけください!

お問合せ:0120-296-201
posted by ワークス・ワン スタッフ at 10:17 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

「北摂の店舗デザイン」デザインコンペ 

「北摂の施工会社店舗デザイン」のデザインコンペが開催されました。

自社(施工会社)の店舗を事業で取り組む環境建設(共生)によりマッチさせ、
集客力UPを図りたい、というお施主様のご要望。

テーマは、
店舗外装デザイン及び店舗ディスプレイコーディネート

外から見えるディスプレイ、
中からは外の視線が気にならない、
デパートのようなショーウインドーの提案に惹かれた。と

「オオタ デザイン オフィス」が選ばれました。

お施主様は、クリーンエネルギー利用(風力発電、太陽光発電)の
システム設置に現在コスト調整中。。。

企業が環境に真剣に向き合っていくことで、
わたしたちにも、きっと何か伝わっていくのだと思います。


アーキ・レシピ スタッフ
posted by ワークス・ワン スタッフ at 09:58 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

大阪堺市ジェムストーンのあるお家デザインコンペ

採用建築家決定!ぴかぴか(新しい)

去る8月19日プレゼンテーションを行い、

東京都の「アトリエ アイズ」のプランが採用となりました。

ヒーリングと天然石の店舗とミュージックPV製作室の在る機能的な
店舗併用住宅。
「癒し」をやさしいアールのフォルムで表現した個性的なデザインを
大変気に入っていただけました。

今後は施工業者との打ち合わせへと移り、理想のお住まいが形になります。
posted by ワークス・ワン スタッフ at 17:50 | TrackBack(0) | 案件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

